お問い合わせ前にご準備ください。
事前に下記情報をご準備いただきますと、スムーズなご案内が可能となります。 分かる範囲でご確認をお願いします。
- パソコンの機種名
- OSの種類とバージョン(例:「Windows 10」「macOS Big Sur」)
- 同パソコンで他社セキュリティ製品をご利用であればその製品名
- インストールされているサート・ネチズン(saat netizen)のバージョン
※お問い合わせの内容によっては、上記以外の情報をお伺いする場合もございます。
お電話でのお問い合わせ
サート・サポートセンター ネチズン専用窓口 03-3570-5286 平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00 |
※平日は時間帯により混雑状況が異なります。混雑状況の詳細はこちらをご覧ください。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
音声応答メニューのご案内
サポートセンターにダイヤルし、音声ガイダンスにしたがって、お問い合わせ内容の番号[1]~[4]を押してください。接続後に番号を押すと、ご希望のメニューを聞くこともできます。(ただし、音声応答の開始から約20秒間は、番号を押しても受付までお待ちいただきます)
- 番号[1]:サート・ネチズンのアンインストール
- 番号[2]:サート・ネチズンの利用・起動方法
- 番号[3]:サート・ネチズンと他社セキュリティソフトの同時利用について
- 番号[4]:これらに該当しないお問い合わせ
※メニュー番号の[1]と[2]は、ご利用のOS環境に応じたご案内となります。番号を押した後、さらに流れるガイダンスにしたがい、ご利用環境に応じた番号を押してください。
例:ご利用環境がWindowsで「サート・ネチズンの起動方法」について問い合わせる場合
サポートセンターに接続 → メニュー番号[2]→ ご利用環境のガイダンス → お使いのパソコンがWindowsなので[1]
※メニュー番号の[4]は、サート・ネチズンに関する他のお問い合わせや、サート・ネチズン以外の製品(サート・パーソナル、サート・セキュアスターター)に関するご案内となります。番号を押すと、オペレーターに繋がります。
※ダイヤル回線をご利用の場合は、*印やPB、トーンなどのボタンを押してプッシュトーンへの切り替えが必要となります。
※音声応答メニューは予告なく変更・終了することがあります。