サート・ネチズン(saat netizen)Windows版をEdge、Google Chrome、Firefoxでご利用いただくには、各ブラウザ用の拡張機能をインストールする必要があります。
拡張機能のインストール案内画面を表示すると、ブラウザ別の拡張機能のインストール有無を確認したり、インストールページへのアクセスができます。
拡張機能のインストール案内画面の操作
ネチズン Windows版のメニューから「ブラウザ拡張機能のインストール」をクリックします。拡張機能のインストール案内画面が表示され、ブラウザ別のインストールの有無に応じて、画面内の「インストール」ボタンが色分けされます。
- 「インストール」ボタンがグレーで表示:該当ブラウザの拡張機能はインストール済みで、クリックしても無効。
- 「インストール」ボタンが白で表示:該当ブラウザの拡張機能は未インストールで、クリックすると拡張機能のインストールページにアクセス。
拡張機能のインストール案内画面の表示
拡張機能のインストール手順や、ネチズン Windows版のメニューの詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>拡張機能のインストール
>>メニューの操作(オンラインヘルプ)
拡張機能のインストール状況の確認方法
ご利用のブラウザ用の拡張機能をインストールしてもネチズン Windows版が自動起動しない場合、以下の操作で各ブラウザの「拡張機能」の管理画面を表示して、拡張機能のインストール状況をご確認ください。
- Edgeの場合:ウィンドウの右上から「…」→「拡張機能」→「拡張機能の管理」の順にクリック。
- Chromeの場合:ウィンドウの右上から「⋮」→「設定」→「拡張機能」の順にクリック。
- Firefoxの場合:ウィンドウの右上から「≡」→「アドオンとテーマ」の順にクリック。
※お使いのブラウザのバージョンにより、操作内容が異なる場合があります。
「拡張機能」管理画面の表示操作例(Edgeの場合)
「拡張機能」の管理画面が表示されたら「saat netizen」の拡張機能を確認し、状況に応じて以下の対応を行ってください。
- インストール済みとして表示されていない:拡張機能をインストールしてください。
- インストール済みだが、動作がオフになっている:動作をオンにしてください。
- インストール済みで動作もオンだが、サイトへのアクセスが制限されている:「すべてのサイト」を許可する設定に変更してください。
- インストール済みだが、破損状態と表示されている:拡張機能を削除のうえ、再インストールしてください。
「拡張機能」管理画面の状況確認例(Edgeの場合)
拡張機能のインストール手順や、拡張機能への対応を行っても自動起動しない場合は、以下のリンク先をご参照ください。