サート・ネチズン(saat netizen)Windows版のインストール手順について、よく寄せられるご質問をまとめました。
セットアップファイルをダウンロードできません
ネチズン Windows版のセットアップファイル(exe形式)をダウンロードできない場合は、zip形式でのダウンロードをご利用ください。「ダウンロード」ページから「exe形式のダウンロードやインストールが正常に完了しない場合」をクリック→「zip形式のダウンロード」ボタンをクリックすると、セットアップファイル(zip形式)をダウンロードできます。
セットアップファイルの実行後「失敗しました」と表示されました
インストール時に「失敗しました」と表示される場合は、zip形式からのインストールをご利用ください。「ダウンロード」ページから「exe形式のダウンロードやインストールが正常に完了しない場合」をクリック→「zip形式のダウンロード」ボタンをクリックすると、「セットアップファイル(zip形式)」をダウンロードできます。
セットアップの画面が表示されません
ブラウザなどのウィンドウの背後に、画面が隠れている場合があります。表示されているウィンドウを移動するか、ウィンドウの右上の「-」ボタンを押して最小化し、隠れている画面を確認してください。
セットアップの完了画面が表示されましたが、次に何をしたらよいですか?
ネチズン Windows版をご利用いただくには、セットアップに続けて各ブラウザ用の拡張機能もインストールする必要があります。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
インストールが完了したか確認したいのですが
ネチズン Windows版のインストールが完了すると、Windowsのタスクバー内にアイコン(鍵のマーク)が表示されます。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
インストールが完了したら、どうしたらよいですか?
拡張機能も含めたインストールが完了した状態で、導入事業者のホームページへ初めてアクセスすると、「利用規約」が表示されます。規約に同意すると本体画面が表示され、ネチズン Windows版による保護機能が有効となります。利用規約への同意や起動の確認手順は、以下のリンク先をご参照ください。
インストール手順について、上記以外にもご質問がある場合は、「インストール」セクションの一覧ページをご参照ください。