サート・ネチズン(saat netizen)Windows版のインストール手順中、各ブラウザ用の拡張機能について、よく寄せられるご質問をまとめました。
セットアップの完了後、拡張機能インストールのメッセージが表示されました
ネチズン Windows版をご利用いただくには、セットアップに続けて各ブラウザ用の拡張機能もインストールする必要があります。メッセージが表示されたら、その案内に従って操作してください。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
拡張機能のインストールが完了したか確認したいのですが
ネチズン Windows版のメニューから「ブラウザ拡張機能のインストール」をクリックすると、拡張機能のインストール案内画面が表示されます。インストール案内画面では、ブラウザ別のインストール有無に応じて「インストール」ボタンが色分けされます(グレー:インストール済み/白:未インストール)。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
拡張機能の「インストール」ボタンが押せず、インストールできません
ネチズン Windows版のメニューから「ブラウザ拡張機能のインストール」をクリックすると、拡張機能のインストール案内画面が表示されます。画面内の「インストール」ボタンがグレーで表示されている場合、該当のブラウザ用の拡張機能はインストール済みのため、クリックしても無効となります。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
ブラウザを起動するたびに、拡張機能インストールのメッセージが表示されます
起動したブラウザで拡張機能のインストールを確認できない場合、このメッセージ画面が表示されます。画面から「次回から表示しない」をチェック→「今は利用しない」ボタンをクリックすると、メッセージは再表示されなくなります。
インストール時とは別のブラウザで利用したいのですが
拡張機能は、ネチズン Windows版をご利用のブラウザごとにインストールする必要があります(その際、ネチズン Windows版の再インストールは不要です)。詳細は以下のリンク先をご参照ください。
※Internet Explorerでご利用の場合は、拡張機能のインストールは不要です。
インストール手順について、上記以外にもご質問がある場合は、「インストール」セクションの一覧ページをご参照ください。